ちょっとそこまで

麦チヨ子のなんでもない日常

右に曲がる

 だいぶご無沙汰しております、麦チヨ子です。

 緊急事態宣言を受け、大型商業施設内のテナント勤務のわたしは、貴重な土日休みを手にしています。

 平日休みやシフト制の仕事を転々としてきたわたしにとって、土日の2日間が連休であることは、なんだかとても不思議な感覚です。

 

 前回の記事で、〝もう仕事がしんどいよう。°(´∩ω∩`)°。〟という内容をチラッと書いたのですが、その後、店長や社長に退職を申し出たり、うまく話が進まず退職願バーン!するやつをやったり、と色々あったのですが、その〝色々〟の中で話し合いに話し合いを重ねたりしていました。

 わたしの中では、もう今の職場での仕事内容や働き方を、今後も続けていきたいとは思えなくなっていたので、辞めるという道一択だったのですが、話し合いの中で社長へ、「わたしは今後、こういう内容の仕事や、こういう働き方をしていきたいです。(だからもうここでは頑張れません)」ということを伝えると、そのわたしが求める仕事を取り入れようと策を練ってくれました。辞めることしか考えていなくて、まさか今の職場の働き方を変えることなんて全く頭になかったので、ほえ〜、って感じでした。(語彙)

 

 ひとまず今回は、まだ仕事続けています!ということと、社長が海のような広大な心で、わたしのわがままに耳を傾けてくれて、まだまだお仕事頑張れそうです!というお話をさせてもらいました。

 次回はもう少しお仕事の話などをさせていただければと思います。それでは今日はおやすみなさいミ′ω′⊂彡