ちょっとそこまで

麦チヨ子のなんでもない日常

優先順位

 こんにちは、麦 チヨ子です。

 年が明けていました。あけましておめでとうございます。相変わらずマイペースすぎるほどマイペースにやってます。

 

 iPhoneを8Plusから12に買い替えました。

 隠れた古民家カフェに行ったら、隠れすぎていてとんでもない狭路で車を擦りました。人生で初めて車を擦りました。即修理してもう元通りですがさすがに落ち込みました。

 Apple Watchも買いました。腕時計がApple Watchに変わっただけで、なんだか日常が充実した気がしています。仕事できる感を演出できている気がして謎の優越感に浸っています。

 

 

 

 OLから、アパレルショップの販売員に転職して1年が過ぎました。ほどほどに楽しくのびのびやっていたのですが、そうもいかなくなってきました。

 楽しいだけのお仕事は求めていないのですが、「楽しい」より「しんどい」の比率が勝っちゃうと、ちょっともう辞めとこうか、という判断に至ります。ついに「しんどい」が勝ってしまいました。

 働くことは好きです。だけど、自分らしく働きたいという気持ちが強くあって、そこができていないな、と思いはじめてきました。このお話はまた次に。

 次、…どれぐらい経ってからになっちゃうかな。実は下書きに溜まってる書きかけの記事は何個かあるんです。書きかけというか書き始め、だけど。ゆっくりすぎる筆を、また、少しずつ進めてみますね。

 

 ひとまず、今年もどうぞよろしくお願いいたしますミ′ω′⊂彡麦 チヨ子でした。