ちょっとそこまで

麦チヨ子のなんでもない日常

なんでもない

 こんばんは、麦 チヨ子です。この度、ブログを再開しました。

 きっといつかまた辞めるのに、こうしてまた始めてしまうのはやっぱり楽しいから。また始めちゃうくらい楽しいのに、いつの日かそれを辞めてしまう。楽しいのに。勿体ない、贅沢なことですね。

 何かを続けるのはとても難しい。けど、わたしのブログとは違って、辞めるほうがもっと難しいこともあって、わたしにとってそのひとつはお仕事でした。今の職場へ入社後、すぐに違和感を覚えて、その違和感がずっと消えなくて、もやもや、もやもやしながら過ごしてきました。

 そんなお仕事も先日、晴れて退職が決まり、出勤日も残り数えるほどわずかになりました。今のお仕事のお話もまたいつか出来たらいいなあ、と思っています。違和感があったからこそ、わたしらしさに磨きをかけることができ、強く、成長できたと感じています。

 

 ちょっと前まで、自分の平凡さがコンプレックスだったのですが、なんだか今では愛せるようになりました。自分の良いところをたくさん見つけることができました。

 ちょっと前まで、自分のことが嫌いで自信がなくてどうしようもなかったのに、今では胸を張って自分のことをダイスキ!と、そう言えます。こんなにコロコロと変わっていく自分の気持ちを文字にして残していって、ある日、ふと読み返してみたときに、あぁこの時はこんなことに苦しんでいたのか、この時はこうして乗り越えたのか、この時はこんなことを楽しんでいたのか、なんて昔の自分を面白がりたい。そんな思いで、またこうして、ブログを始めてみました。

 どうぞよろしくお願いします。麦 チヨ子でした。