ちょっとそこまで

麦チヨ子のなんでもない日常

そのときどき

 こんばんは。麦 チヨ子です。

 ブログを再開したは良いけど、何を書けば良いのか、どういうキャラクター設定をすれば良いのか、どこをターゲットにしたら良いのか、全く何も定まっていません。そもそもブログをやっていくのにそんなことまで考える必要があるのだろうか。どうやったら人の目に届くブログになるのだろうか。どのようなブログが需要があるのだろうか。そもそも人の需要に合わせた内容を書きたいわけではなかったのではないか。

 なんて風に、ひとつ考え事をしたら、どんどんと数珠つなぎのように色んな疑問や考え事が出てきて、変な沼に自らハマっていってしまうのがわたしの可愛いところなのですが、こんな疑問や考え事に対して、自分のそのときの解釈を自分のそのときの言葉で残していく、そんなブログにしていきたいなぁなんて思っています。

 疑問とやかくより、次は、わたしの自己紹介でも書こうかな?と考えています。その時までにキャラクターが定まっていれば、の話ですが。

 それでは、おやすみなさい。麦 チヨ子でした。